企画展のお知らせ。“HITSUJIGUSA EXHIBITION”

                        

未草

北信州 黒姫山麓、
豊かな自然が息づくその場所を拠点とし、馬や羊たちとの暮らしを目指し、家造りの一環として暮らしの道具や飾るものを製作している、未草の小林寛樹さんと庸子さん。

そんな、お二人の企画展が始まります。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

【未草展】
2019年11月29日(金)〜12月8日(日)
open 12時半 − clouse 18時
作家在廊日:29日(金)・30日(土)・1日(日)
※期間中火曜定休

子供が1歳の誕生日を迎え、流れる時の早さを実感している。子供の成長は嬉しいけれど、2度と戻らぬこの愛おしい日々が、小川に浮かべた草舟のようにみるみる遠ざかっていく感じは胸が苦しくもなる。

作る仕事を生業にしながら、忙しさに追われて子供のものをあまり作れていないことが残念でならない。
だからいま一番作りたいもの、それは子供のもの。

そこで今回は、全体的に少し小さなものも作りたい。しかし子供に向けたものというよりは、自分や大人も使ったり飾ったりできるものにしたい。
見る人や手に取る人が、ふっと微笑んでしまうような、そんな彫刻や暮らしの道具を並べられたらと思います。ぜひお越しください。

未草 小林 寛樹

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

年内では、最後の企画展となります。

多くの方に足を運んでもらえたら嬉しいです。
みなさまのお越しを、お待ちしております。

Shoka:スタッフ一同

 

カテゴリー: rugü essay, お知らせ パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る