生きた色彩を楽しむ

                        

YAMMAブログ20200307

深海のように深く美しい、藍染めの生地。
藍の歴史はとても古く、人類最古の染料と言われています。

YAMMAブログ20200307

YAMMAの藍染めのお洋服は、すべて天然の藍を使用しています。

縦縞模様のシンプルなドレス。
糸に染みた藍の表情がとても味わい深く、ヴィンテージウェアのようなどこか品のある佇まいも感じます。

YAMMAブログ20200307

藍染めした布は耐久性も増し虫除けにもなることから、作業着としても重宝されてきました。

YAMMAの藍染は、そんな作業着としてももちろん、
日常着やお出かけ着として、自分のスタイルに取り入れやすデザインになっていますよ。

YAMMAブログ20200307

使い始めは擦れたり水に濡れると色移りすることがありますが、
何度も洗ううちのだんだん落ち着いていきます。

時を重ねるごとに風合いも色味もどんどん育っていくので、
本当に長く愛用していただけます。

YAMMAブログ20200307

YAMMAの受注会は、本日(8日)までです!
この機会にぜひ、遊びにいらしてくださいね。

 

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る