暮らしを彩るテキスタイル

                        

blog210703

みなさん、こんにちは!
沖縄もようやく梅雨が明け、本格的な夏がやってきましたね。

ミナペルホネンのPOP UP SHOP、連日多くの方に足をお運びいただき、私たちも一緒にミナの作り出すデザインの世界に酔いしれています。

blog210703

柔らかな佇まいの器たち。
ひとつひとつ手作業で釉薬をつけているので、tambourineの模様も豊かな表情をしています。

どんな料理とも馴染む優しい色合いで、
賑やかな日にも、穏やかな日にも、どんな時間にも寄り添ってくれそうです。

blog210703

重ねている姿も素敵なので、こつこつと集めたくなってしまいますよね。

他にも暮らしを彩るタイルもございます。

blog210703

インテリアとしてだけではなく、カトラリーレストやコースターなどのテーブルウェアにもおすすめです。

blog210703

六角形の少し大きなタイルは、sametimes luckyのクローバー模様が広がっています。
こちらは石鹸置きとして愛用されている方もいらっしゃいました。

blog210703

アイデア次第で用途は様々。
好みのタイルを選びながら、お客さんと使い道を考える時間がとても楽しいです。

blog210703

お部屋にあったら、絶対にテンションがあがるラグ。

run run run のテキスタイルより、輪っかをくぐるウサギが一羽。

blog210703

ふっくらと柔らかな質感は、2種類の異なる太さのウール糸を用いたハンドタフテッドという製法で1枚1枚人の手で丁寧に仕上げているのだそう。

ラグは湿度調節してくれるので、南国沖縄でも結構重宝するんですよね。

blog210703

おうち時間が多くなったこの頃、ミナペルホネンの素敵なテキスタイルが、何気ない日々の時間もより豊かなものにしてくれます。

blog210703

ミナ ペルホネンのPOP UP SHOP はいよいよ明日7月4日(日)までです。
直営店で取り扱っているピースバッグやパニーニバッグ、バッジなどの小物類もまだまだご用意がございます。

本日も、感染対策をしっかり行いながらオープンしております。
みなさまのお越しをお待ちしております。

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る