次へ

                        

Shoka:

赤木明登さんの漆展にはたくさんの方に来て頂いたことありがとうございました。

人から人へ手渡せるものの深さが果てしない事を、漆文化の背景に流れる九千年の歴史と、そこに関わってきた多くの人々の存在、手渡してきた技と精神に畏敬を感じました。

私は昨夜、無事石垣島から本島に戻ってきました。そして今日から東京出張、8日からニューヨークへ行きます。すべての事が一ミリも狂わずパズルのようにはまってゆくような感覚を味わっています。

様々な感情を味わっています。陰も光もお互いの向くべき方向へびしっと力強い圧を心に押し付けてきます。大きな穴の端っこで浅い呼吸をひりひりと続けているような感覚もあるし、深く大きな喜びに包まれているような感覚も波のように押し寄せてきます。

今私はきっと生涯忘れられないだろう体験の中にいます。

たくさんの方から、メッセージをいただきましたこと感謝で一杯です。ありがとうございます。

落ち着いたら返信してゆきますね。

Shoka:は今日明日と展示会の片付けと定休日でお休みとなっています。

8日(水曜日)から通常営業です。ただしこの日にスタッフが東京から戻るので、開店が13:30頃になる予定です。次の旅とステージの息吹を全身で感じながら。

 

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る