台風6号と定休日

                        

Shoka: 大嶺實清

台風6号が猛スピードで沖縄本島を駆け抜けて行っているようです。
私は昨日の夜沖縄を発って今は九州の雨の中。沖縄の風の具合や、愛犬達がどうしているかと気持ちを飛ばしています。
よかったのは思っていたよりも風が強くならなかったこと。
よかった、と胸をなでおろしています。

皆様もどうぞお気をつけてくださいね。
写真は大好きな大嶺實清先生の梅花皮の白いうつわ。うつわというか、沖縄の珊瑚の砂浜を想わせるその表情は何も載せなくても様々な景色を見せてくれます。

さあ、私はこれから身体の中の空気を阿蘇の山のフレッシュな気で入れ替えに。きれいな水に浸かって、お湯で緩んで、大きく背伸びをしてきます。

さあ行かん!
皆様も素敵な1日を。

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る