スナ・フジタ 「いきもの陶器展 」

                        

スナフジタ フジタチサト Shoka:

今日は、スナ・フジタ「いきもの陶器展 」の最終日です。(とってもさみしい)

この可愛い子たちと一緒に過ごせるのも、あと少し。

お嫁に行く子たちが、みなさんの生活でどのように馴染んでいくのか、わたしたちもとてもとても楽しみです。

台風の風が少しありますが、穏やかに過ぎて行く今日の朝。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

いただきます!って、楽しそう。

こんな楽しいお茶碗で朝ご飯、したくなっちゃいますね!

スナフジタ フジタチサト Shoka:

この小さなうさぎの小皿は、そっと物語をふくんでいます。

うさぎと少年が出会うまで。そんな小さな物語を、この小皿が挿絵のようにして言葉を紡いでみたくなります。

スナフジタ フジタチサト Shoka:

このぐい呑は、色合いは穏やかで美しく、だけどその中に潜む楽しさは海のように深いのです。
きっとこれでお酒を飲んだりしたら、たのしく酔えそう。

ぜひぜひ、比屋根の丘の上へおでかけくださいね。

カテゴリー: rugü essay, 日々 タグ: , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る