クロヌマタカトシ 木彫展「気配」

                        

2019年6月28日(金)〜7月7日(日)
*会期中無休 12時半開場 18時閉場 作家在廊予定 6月28日

感覚に訪れるものがある。
まだその存在に姿はなく、言葉にもならない。
目には見えないけれど近づいたり離れたり。
触れようと手を伸ばし、その音色に耳を傾ける。

微かな兆しを辿り、全感覚を開いて待つ。

先日3年ぶりにクロヌマタカトシ氏のアトリエを訪ねた。氏の木彫を初めて目にした時の世界観は今もなお変わらず息づいている。
一羽のスワンをみてそこに自然界の循環を感じ、同時に刹那と永遠に触れたような気持ちになるのだ。


こんにちは。
Shoka:の庭ではしっとりと湿度のある南国らしい空気が立ち込めています。
鳥がさえずり小雨が繊細な糸のように降る午後、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今月の28日よりクロヌマタカトシ 木彫展「気配」が始まります。

魂が吹き込まれたスワンは、静かでいて迫力のある佇まい。
クロヌマさんの掌から生まれだした生き物たちが、Shoka:を日常とは違う美しい空間へと変えてくれるでしょう。

作品も最終日まで見れるようにしたいと思います。一人でも多くの方に触れていただきたい世界です。

初日6月28日は作家在廊予定です。
穏やかで心が震える美しい時間になることと思います。

ぜひ、比屋根の丘の上へ遊びにいらしてくださいね。

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: , , , , , , パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る