楽しいテキスタイルで暖かく過ごそう

                        

blog201139

急に冷たい風が吹き始めたと思ったら、もう12月。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

まだ大丈夫かなと思っていた衣替えも、この数日の気温変化で急ピッチで済ませた仲田(我謝)です。

ミナペルホネンのポップアップショップも、早いもので後半にさしかかりました。連日みなさまと楽しい時間を過ごせて、とても嬉しいです。

その中から、あたたかなお洋服をご紹介します。

blog201139

すきっと晴れた日に着てもらったのはtama yuki のドレス。
ふわりと浮かぶドットは、4種類の異なる織組織で表現されています。

じっとテキスタイルを見ていると、遠近感があることを感じます。手が届くところにある雪と、向こうに舞う雪玉・・・・。まるで見上げた空から落ちてくる雪の玉みたい(オーナー田原談)

blog201139

クールな襟元は立てて凛とした表情にも、折って柔らかな印象にも楽しめます。

blog201139

ボタンも雪のようです。

blog201139

blog201139

一枚であたたかく、そして軽やかなドレスです。

blog201139

こちらの色彩豊かなダウンベストは”pallo”というテキスタイル。
まるで美しい抽象画のようですね。

blog201139

blog201139

輪の部分だけを除いて刺繍で埋めた視覚的にも楽しいテキスタイルです。

blog201139

コートの出番が少ない沖縄でも、冷たい風が吹く日などには重宝する1着です。
ワンピースと合わせても素敵でしょうね。

blog201139

ファスナーは鳥のチャームが付いた、ミナペルホネンオリジナルです。

blog201139

シックなカラーが多くなってしまう冬の装いも、楽しいテキスタイルを取り入れて、
カラフルな気分で冬を過ごしてみませんか。

ミナペルホネンのポップアップイベントは12月6日(日)までです。

カテゴリー: rugü essay, 日々 パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る