台風チャーミー 本日閉店いたします

                        

台風24号 Shoka:

猛烈な台風24号、チャーミーが本島に接近しつつあります。Shoka:は閉店決定です。暴風警報が発令されている間は閉店と決まっていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

沖縄にいらっしゃる皆さんどうぞ気をつけてください。好奇心に駆られて外に出たり、飛ばされた何かを追いかけたり、屋根に登って気になるものを固定しようとすると命にかかわることもあります。私は一度外出中のときに高速スピードで上陸した台風の強風に煽られて飛ばされた事があります。本当に体が宙に浮いて、地面に叩きつけられました。しかもそのあと強い力でひきずられたので手足にひどい擦傷ができました。

今思うと子供の頃から台風慣れしていたせいかどこかに私は大丈夫という隙があったのだと思います。自然の力は猛烈だという事を思い知った案件でした。

皆様くれぐれもお気をつけください。観光でいらしている方も、決してお出かけしてはいけません。今日と明日は台風の気圧のせいできっと体もだるくなることでしょうから、ゆっくり部屋の中で過ごしてくださいね。

これから本州にも向かっているということ、台風に慣れていない地域の方どうぞどうぞ対策されてください。被害が最小限であることを祈っています。

店主

カテゴリー: rugü essay, お知らせ タグ: パーマリンク

→ ブログの記事を一覧で見る